So-net無料ブログ作成

秋葉原無差別殺人から2年が経ち、歩行者天国再開へ [ニュース]

17人が死傷した秋葉原無差別殺傷事件から2年

 去年も同様の記事出しましたが…最近ではプライベートでもめっきり秋葉原へ行く機会がなくなってしまいましたが、この事件に関しては忘れられません。

秋葉原無差別殺人から1年(旧ブログ:ニュースのリンクは無効になってます。)

 今秋にも公判は結審する見込みですが、被害者の家族や事件に居合わせた方にとっては一生の癒えない傷として残る…おそらく相当重い判決が下りるであろうと思います、最後まで自分が起こした事件の重大さと自分の浅はかさを見つめ直して欲しいです。



 事件以来中止されていた歩行者天国が来月にも再開されるそうです。電気街にもだいぶ人が戻ってきつつあるそうで、混雑感の緩和のためにも再開が強く望まれているそうです。

ただ街として歓迎と言うわけでもないようです。
ホコ天再開へアキバ両論、電気街「集客期待」住民「治安懸念」(日経新聞)

 街が活気付くのは街の発展と言う意味では喜ばしい事ですが、そこに住んでいる住人に必ずしも受け入れられる訳じゃないのが難しいところです。






nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

下総弾正くま

同様の事件が起こる懸念もありますが、それ以上にタチの悪いイタズラ(いわゆる無差別殺人予告)が横行しないことを願います…。
by 下総弾正くま (2010-06-10 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。